MusicAdventure.

せっかく生きてるんだ 楽しまなきゃね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挑め

挑め引越ししてから初の投稿です。
その最初に書くのはKREVA!(特に意味なし・・・)
実は最近まで全く聞かなかったのですがロキノンでちょこちょこ見かけてたのとかしゆか(Perfume)が好きだというのとOASYSのジャケットの画像に惹かれたっていうのとまぁ色々理由がありまして、聞き始めたKREVAの最新シングルの『挑め』!
1. 挑め
2. ベステンダンク
3. 挑め (Remix) feat.MCU & LITTLE
4. 挑め (Inst.)
5. 挑め (TV ver.)
6. 挑め (Acappella)

書いてみると挑め多いな(笑)
まず最初に挑めなんですが、たぶんこの曲『3』を言わないようにしてます。
『1度目も 2度目の何度目も正直』
『ALWAYS 何丁目にも 夕日がかがやく』
『おれは東京事変より能動的』(東京事変に能動的3分間って曲があります。)
こんな感じで。
曲的にはおんなじとこを何回もループしてる感じですが、微妙に変わってたり和風の楽器(日本のストリングス的な)が入ってたりして面白いです。

次、ベステンダンクなんですが、これやばいね。
挑めより好きです。
誰かのカバーみたいなんですがすごくいい!
ラップって感じじゃないんですけど(ヒップホップだけど)KREVAの声が合ってます。
この曲はこんな感じって解説するのはなんか難しいので聞いてください!

他のやつは挑めをいじくった感じなので説明は省きます。

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/19(土) 15:39:18|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさまにお知らせ

今日ブログをアメーバからFC2に引っ越すことにしました。
URLなどは追って載せます。

理由は特には無いです(笑)。
言うなら引っ越してみたくなったかな。
別にアメブロが嫌いになったとかそういうのではないです。
ただなんとなくなので気にしないでください。
  1. 2011/03/18(金) 17:24:01|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's My Life / Your Heaven


AMEBUROadventurer.今日(正確には昨日)YUIの『It's My Life / Your Heaven』聞きました。
なんでこんなに遅いかという発売されてるの忘れてたからです。
最初は買うつもりだったんですけど、もうこんなに経っちゃったんでツタヤで借りてきました。

1,It's My Life

2,Your Heaven

3,Rain ~YUI Acoustic Version~

4,It’s My Life ~Instrumental~

さて、感想なんですがこの前のシングルのRainとは全然違います。(あくまでも俺的には)
RainはこうガンガンなロックだったんですけどIt's My Lifeはどちらかっていったらポップスに近いような。
Rainと比べて明るいです。PVも含め。
個人的にはIt's My Life、Your HeavenよりもRain ~YUI Acoustic Version~。これ良いです!
エレキからアコギに変わると曲調もがらっと変わりますね。
元がガンガンなだけに最初はちょっと「迫力ないな」って思いますが聞いてるうちに「おおw」ってなります。
もちろんIt's My Life、Your Heavenも良い曲なのでこのシングルは必聴です。

【P.S】
東北の方で大きい地震がありましたがみなさん大丈夫でしょうか?
俺は大丈夫です。
余震などがまだあるのでみなさん注意してください。
  1. 2011/03/16(水) 12:44:34|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロン

<

前回予告した通り今回はねごとです。
RADは次回にでも・・・。
ねごとは最近デビューしたばっかで知らない人も多いと思うので軽く紹介を。
記憶が曖昧なんですけど確か2008年の閃光ライオットに出て審査員特別賞みたいなものを受賞したのち、Hello!"z"でメジャーデビューしたガールズバンド的な感じです。
で、3月2日に1st singleカロンをリリース予定と。
いちお買う予定です、心変わりしなければ。
このPVはその新曲の『カロン』、auのCM曲です。
最初はYUIかと思ってました。
後、関係ないですけどこのPV関さん作です、どおりで良いPVなわけだよ。
  1. 2011/02/13(日) 14:40:27|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル



めちゃくちゃ久しぶりに更新したい衝動が湧いてきたので書こうと思います。
ずっと前の記事でBUMPのモーターサイクルを紹介したときに『次はPerfume』みたいなことを書いてた気がするので今回はPerfumeいきます。
記事書くんだったら自分が一番好きな曲にしようと思って考えたのがこれ。
一番好きってさらりと書きましたが実際一番なんてきめらんないってのが本音なんですけどまぁやっぱこれかなと。
アルバムの中の一曲だしPVもないしシングルカットもされてないけどこれはマジで名曲だと思う。
Perfumeが結構崖っぷちだったってのもあって中田さんの本気が垣間見れる曲です(笑。
PVが無い曲なので直角二等辺三角形ツアーの時のLIVE映像にしました。関係ないけどこの衣装好き。
さて、次回予告としては・・・RADWIMPS か ねごとの曲を紹介しようと思います。
どっちもマジでかっこいいよ。
  1. 2011/02/12(土) 14:50:25|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

abce_prfm0625

Author:abce_prfm0625
Perfume/capsule/MEG/80kidz/m-flo/school food punishment/NO MUSIC NO LIFEな中学3年生/DTM/SUPER MUSIC MAKERになりたい

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧


NO Perfume, NO LIFE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

last.fm

abceprfm0625's Profile Page

